映画「めぐりあい(邂逅)」Love Affair

英語→字幕 主演: シャルル・ボワイエ、アイリーン・ダン

  古〜い映画ですみません。1939年の作品です。私はなぜかカラーより白黒映画の方が好きなんです。私の絵が鉛筆画であることと無縁ではありません。この映画はその後何回かリメークした映画が作られています。この映画の中で彼女が孤児院の子供達に歌を教えて励ましているシーンがあります。字幕の日本語訳に共感しました。古い映画なので字幕翻訳がどなたかわかりません。翻訳の方に敬意を込めて下記に紹介します。少し長くなります。

  心の中で願いを強く持とう/ずっと願えば/その思いは動き出す/夢追い人が教えてくれた/夢は必ず/かなうもの/起きてる時に見る夢は/“願い“って言うんだって/夜のカーテンが/優しく包み込んでくれる/君が夢を信じているからさ/だからあきらめず/夢を追いかけようよ/そうすれば/その日は来る/心の中で願いを強く持とう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA