映画「パパが遺した物語」Fathers and daughters

英語→字幕 主演: ラッセル・クロウ、アマンダ・セイフライド、アーロン・ポール

 ずっと涙してました。父が一生懸命に娘を育てる姿に感動。父の娘に対する溢れる愛情に感動。また、娘が大好きなお父さんに甘える姿はなんとも羨ましい。私には娘がいないので…。

 娘の心の傷の深さに私は愕然とした。親は健康で長生きしなければならないと強く感じる。私が小学6年生のとき母が病に伏したとき家事をやった。家事のことよりも「母の病状が悪化して死ぬのではないか」という恐怖から不安に思って過ごす毎日がつらかった。今、こういうヤングケアラーのことが問題提起され、支援の必要性がいわれている。是非、支援のネットワークを構築していただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA