映画「今夜、ロマンス劇場で」

 主演: 綾瀬はるか、加藤剛、坂口健太郎

 いい映画です。映画が好きで好きで好きでという思いを刺激してくれます。映画の出だしは「ローマの休日」のパロディっぽい創りになっていて、イタリア映画の「ニュー・シネマ・パラダイス」を思い出させる音楽と映画館。昭和35年の映画館の雰囲気や街の風景に懐かしさを覚えます。

 映画はファンタジーの世界に連れて行ってくれます。白黒映画の主演女優を演じる綾瀬はるかが素敵なんです。やっぱり映画は夢を見させてくれないとね。私にとっての白黒映画の主演女優、憧れの映画をあした語ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA