映画「カラスの親指」by rule of CROW’s thumb

主演: 阿部寛、村上ショージ、石原さとみ

 これは手の込んだ詐欺師のお話しです。映画の後半で巧妙に仕組んだ詐欺が成功し観客としてはホッとしたところなのですが、詐欺が成功して喜ぶのは観客としては後ろめたい気分なところに「カラスの親指」が畳み掛けます。直木賞作家の道尾秀介の代表作の映画化だそうです。

 これ20世紀フォックス映画の作品です。映画の最初に20世紀フォックスのお馴染みの映像と音楽を聴き、懐かしい気がしました。若い頃、何回この映像と音楽を聴いて映画に没頭していったことでしょう。日本の東映、大映、日活とそれぞれありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA