映画「弥生、三月 君を愛した30年」

主演: 波瑠、成田凌、杉咲花

 30年という長い時間軸を持った作品です。高校生活というのは楽しく希望に満ちていますね。そして卒業とともにそれぞれの人生が始まる。この映画の途中、3月11日の東日本大地震のシーンがあります。彼等は仙台にいる設定なので、震災後の場面ではあんなふうに大変だったのだろうと思い出されました。30年のときの重みを感じます。

 弥生、三月、私の誕生月。同じ学年で最後に生まれたので、いつも損をしている気分でした。でも、今となってはその同級生がかけがえのない存在になっています。同じ学年、同じ学校で学んだというだけなのに不思議ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA