独り言「味に驚いた」

 人参は私が子供の頃から嫌いです。妻には子供みたいと笑われています。体のためにと我慢して少しだけ食べます。
 昨日、自然食品の店で無農薬、無化学肥料の人参を買ってきました。その人参は泥がついていて小さく貧相で葉っぱだけが立派に付いていました。値段だけは近所のスーパーの5倍です。
 今朝、この人参を妻は葉っぱも一緒に味噌汁の中へ入れました。嫌いな人参を私は箸で摘み上げ口に放り込んだところ「あれ、人参が甘い!いつもの嫌いな味がしない。葉っぱも美味しい」
 人参は自然食品の店のものに限りますな。おあとがよろしいようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA