映画「世界から猫が消えたなら」

主演: 佐藤健、宮崎あおい、奥田瑛二

 また、猫がらみの映画を観てしまった。猫はかわいいですね。やっぱり猫を飼いたくなりました。

 さて、映画の舞台はたぶん函館でしょう。路面電車が走っていました。路面電車はいろいろなところの記憶を蘇らせます。今はないのですが昔々の母の田舎の沼津、ドイツ鉄道を見おろす路面を走るフライブルク、ドイツ鉄道の駅前から旧市街の入口前を走るハイデルベルク、市街を縦横に走るプラハ、東京にもまだ走っているところがありますね。

 映画に親友が出てきますが彼は映画オタク。私は映画オタクにはなれませんが、世界から映画が消えることはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA