映画「マイ・プレシャス・リスト」Carrie Pilby

英語語→字幕 主演: ベル・パウリー、ガブリエル・バーン、ネイサン・レイン

 さて、昨日はいいことがありましたか。私はありましたよ。「それはどんなことですか?」って、秘密です。きょうの映画はIQ185である女の子のこと。女の子キャリーが子供から大人へ成長する過程をコミカルに描き観客を楽しませてくれる。アメリカ映画らしい作りだと思った。

 この映画の中でBucket List (棺桶リスト)の熟語を聴き取った。10月17日に投稿した映画の原題だ。アメリカではこういう熟語が普通に使われるのですね。ともかく「プレシャス(precious)」は貴重なという意味で彼女にとって貴重な時間であり貴重な経験だということですね。日本人にはないミドルネームがオチになるところがおもしろい。このオチは映画を観て確かめてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA