映画「45歳からの恋の幕アケ!!」The English Teacher

英語→字幕 主演: ジュリアン・ムーア、マイケル・アンガラノ、リリー・コリンズ

 45歳独身のリンダは高校の英文学教師で他人と関わるのが大嫌い。そんなある日、脚本家を目指しニューヨークへ行ったはずの元教え子のために奮闘するが…。アメリカ映画らしく、てんやわんやの大騒動、ラブストーリーというジャンルに入ってる。

 こんな一生懸命に高校教師をしている先生に出会えたら楽しいだろうね。私は高校に入って1ヶ月でその高校が嫌になった。残り2年11ヶ月ひたすら卒業する日を待ちわびた。高校の選択は大事だと思う。だから私は高校のときの鬱屈感を克服するために生きてきた。しかしながら還暦を過ぎてわかったことは[俺の理想とする高校などない]ということ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA