映画「ニューイヤーズ・イブ」New Year’s Eve

英語→字幕 主演: サラ・ジェシカ・パーカー、ザック・エフロン、キャサリン・ハイグル

 ニューヨークのニューイヤーズ・イブ(大晦日)。この日の夜、タイムズスクエアに人びとが集まって新年のカウントダウンが行われる。こんな映画のようなニューイヤーズ・イブの夜を過ごしてみたいものです。みんなハッピーになれる作品です。

 日本ではお正月がお祝いなのでこういうことはありませんね。しかし、昔のことになりますが一度だけ外国でニューイヤーズ・イブを体験したことがあります。ドイツのハイデルベルク、大晦日の夜にみんな楽しそうに哲学者の道の坂を上って行きます。私は日本人の友人と何が始まるのかとついて行った。午前零時、花火が打ち上げられ、それぞれ持ってきた発泡酒をあけ、男性と女性がキスをしている。俺たち男三人は何も持ってないし、ただただ佇んでいました。いま思い出してもとても恥ずかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA