映画「君への誓い」The Vow

英語→字幕 主演: チャニング・テイタム、レイチェル・マクアダムス、ジェシカ・マクナミー

 解説に「ある実在する夫婦のエピソードをベースにしたラブストーリー」とあり、この実在したというところに惹かれて観てしまった。幸せな新婚生活を送っていたレオとペイジは交通事故に遭い、ペイジが記憶の一部を失ってしまう。ペイジはレオと出会ってからの記憶が抜け落ち、レオはペイジのために出会いからやり直すが…。

 誓い合って結婚したのに2人の出会いからの記憶を失うと夫婦といっても実に曖昧な関係になってしまうものだと思った。映画の最後の方でレオがペイジに言った「君の幸せを望んでる」はいい言葉。レオの愛するペイジを大事に思う気持ちが美しい。ところで、私はこの映画を観ていて、苦い思いで昔の元カノのことを思い出した。あしたは映画ではなくその苦い思いのことを書こうと思う。映画ファンはあしたの投稿は無視してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA