映画「ザ・ビートルズ」EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years

英語→字幕 主演: ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ ・スター

 「A Hard Day’s Night」この曲を聴いたとき全身に衝撃が走り、それからビートルズの曲にのめり込んでいった。何しろ、それまで歌謡曲しか知らなかったのです。ビートルズの曲については書きたいことがいっぱいありますが、ここではやめます。

 映画のドキュメンタリーの中で、アメリカ南部で1964年当時まだ黒人差別が厳然とあったとき、彼等は人種差別をかる〜く否定し、黒人と白人の観客が一緒のコンサートをやってのけた。すごい影響力、若さのパワー、やればできるんだ。

 久々のビートルズに勇気とパワーをもらいました。

『「ザ・ビートルズ」EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』予告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA