独り言「お買物」

 日曜日の夕方、スーパーマーケットには夕食作りの主婦が殺到します。子育て主婦は自転車の後部座席に子供を乗せて来ます。スーパーの横に自転車を駐める際、自転車をまず歩道に乗せます。車道と歩道との段差は5cmほど。小柄なお母さんがこの段差を越えるため自転車を降りて手押しでどっこいしょ。

 しかし、前輪は歩道に乗ったものの子供が乗っている後輪が乗り越えられない。1回目失敗、勢いをつけて2回目!失敗。そのときです。後部座席に座っていた女の子がお母さんに大きな声でひと言!

「ガンバレー」

 その明るい声で周囲に笑顔がひろがり、通りすがりの私も幸せ気分の笑顔をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA